• News&Topics

LED BLOCK によるクリスマスのライトアップをはじめました

12月のMTRL KYOTO(マテリアル京都)では、京都府宇治市に本社のあるコーデンシの「LED BLOCK」を使って組み立てられたクリスマスツリーを使ったライトアップをはじめました。

 

富小路通りをひときわ明るく照らすクリスマスツリーを目印にMTRL KYOTOへお越しください。

LED BLOCKとは

LED BLOCKは玩具のブロックのように立方体で構成されたモジュールを自由に組み合わせることで、立体的な発光オブジェを簡単に作ることができる製品です。発光色や表示パターンは専用のソフトウェアで自由にデザインすることができ、30fpsでフルカラー制御が可能なため高速な動画再生も可能です。

詳しくは コーデンシ のサイトをご覧ください。 MTRL KYOTOでは製品パンフレットをご覧いただくことも可能です。コーデンシ担当者へのメールでのお問合わせはこちらで承っております。

MTRL KYOTOに設置されたクリスマスツリーは約2000個(シングルブロック換算)のLED BLOCKモジュールを組合せた約2mのオブジェです。

LED BLOCK はクリスマスツリーとしての展示後、1月からはプロトタイピングや作品表現用の素材(マテリアル)として利用いただけるように企画・計画中です。

最新の記事一覧