• INFORMATION

TRY MATERIAL!持ち帰り可能な素材サンプルの提供をスタートします。

素材の “Try!” をもっと加速する

「この素材、実際に使ってみることはできますか?」というご質問を、MTRL KYOTOでは訪れるクリエイターの方々から沢山いただいています。MTRLには、その場で少しだけ試してみることが可能な素材や、メーカーさん・取扱店さんから取り寄せることができる素材はもちろんあるのですが、訪れる方たちの「今すぐ使ってみたい!」というニーズにまだまだ応えられていなかった…というのが正直なところ。

そこで、MTRL KYOTOでは、この夏より「素材サンプルの提供」を開始します。
設置している様々な素材をパッケージしてみたら、それぞれのもつ個性に、今までとはまた違うかたちで光が当たりました。

Photo taken with Focos Processed with VSCO with fp8 preset Photo taken with Focos Processed with VSCO with av4 preset

同じ素材でも、サンプルごとに色やかたちの組み合わせは様々です。
「どれにしようかな…」と悩みながらじっくり選ぶ時間も、素材をじっくり観察するうえで実は大事な体験。

「実際に使って試す」ことで、アイデアとクリエイションの幅がますます広がるはず。
ラインナップは随時拡充してまいりますので、どうぞお楽しみに!

(「うちの素材のサンプルも流通させてみたい!」 という素材メーカーさんも大歓迎です! ご希望の方は、 kyoto.mtrl@loftwork.com までメールにてご連絡ください。)

▼あらかじめご了承ください
・サンプルのご提供に際しては、店頭にて簡単なアンケートにご記入いただいております(事前に入力いただくことも可能です)。
・本サービスは、「サンプルとして素材の提供」を目的としています。素材によっては、「商用利用不可」のものもありますので、現地でお手に取った際に詳細をご確認いただくようお願いいたします。製品版のご注文をご希望される場合は、素材提供元の窓口をご案内いたします。
・素材の加工方法についての細かなレクチャー等はサービスには付属しておりません。