Column

2015.10.27

MTRL KYOTO GOJO COFFEE & SKETCH WALK

FabCafe Kyoto編集部

Kyoto

MTRL KYOTOにオフィス移転する前週の日曜日、まだガランとした3Fにて、イベント”GOJO COFFEE & SKETCH WALK”を行いました。1F2Fはまだまだ工事中という状態でしたが、約20名の方にご参加いただきました。参加者の皆さん、本当にありがとうございました。 ADC_8808

DSC05958

DSC05956

お披露目はもう少し先となるMTRL KYOTOですが、少しでも内部を知ってもらうため、工事中の1F2Fをご案内しつつどんな空間になるのかをお話ししました。「京都にFabCafeはできないの?」と言われ続けて3年、やっと良い物件に恵まれ、準備を進めることができています。

ADC_8814_1

ADC_8892

P1010618

MTRL KYOTOの1F、コワーキングスペース(12/4OPEN予定)のサービスとして、特にこだわっているのがコーヒー。コンビニでも手軽にコーヒーが飲める時代だからこそ、お店では美味しいコーヒーを出したいと、ロースターから厳選して仕入れた豆で試作を重ねています。今回は2種、「ケニア・カラティナ」と「エチオピア・イルガチェフェ・コチャレ」というコーヒーを淹れ、皆さんに一足早くテイスティングしていただきました。 P1010659

P1010678

ADC_8830

コーヒーを飲み干したら、建物を出て五条通りへ。全世界のFabCafeで同時期開催したイベント「Drawing To Go」の一環として、MTRL KYOTOの付近を散策しながら、飲み終わったコーヒーカップにドローイングをしてもらいました。五条通りから南へ川沿いに歩き、初秋の京都を満喫しながら思い思いの風景を残してもらいました。

P1010734

ADC_8877

P1010710

MTRL KYOTOへ戻って絵を仕上げ、それぞれのカップとともに記念撮影。カラーペンを駆使して、短時間のスケッチとは思えないクオリティの高い作品を作ってくれた方もいました。 P1010652

今後も未完成のMTRL KYOTOを楽しんでもらいながら、皆さんと一緒に作り上げる空間にできればと思っています。参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

Share

Author

  • FabCafe Kyoto編集部

    FabCafe Kyotoが作成した記事です。

    この記事に関するご意見やご感想は、ぜひお気軽にこちらからお寄せください。
    お問い合わせフォーム

    FabCafe Kyotoが作成した記事です。

    この記事に関するご意見やご感想は、ぜひお気軽にこちらからお寄せください。
    お問い合わせフォーム

FabCafe Newsletter

新しいTechとクリエイティブのトレンド、
FabCafeで開催されるイベントの情報をお伝えします。

FabCafeのビジネスサービス

企業の枠をこえて商品・サービスをともに作り上げていく
FabCafeのオープンイノベーション